2017. 10. 28  
11月3日に予定していました鷹取山登山は倒木などコース不順のため中止になりました。
参加申し込みを頂いた皆様には既にご案内させていただいておりますが、来年のご参加宜しくお願いします。




先週の日曜日に予定していた鷹取山登山道整備が台風のため出来なかったので、先日(10/26)少人数(3名)で野のさらしから頂上までの整備に行って来ました。


この日はご覧の通り快晴で、作業もスムーズにはかどり、頂上は綺麗に草刈り作業が出来ました。





しかし、台風の影響とみられる倒木が多く頂上までたどり着くのに大変な作業でした。




スポンサーサイト
2017. 10. 10  
10月8日(日)好天に恵まれたこの日、当協議会では古城まつりの山車巡行、パレードのお手伝いと総踊りに参加してきました。








最後に今年も参加してくれた明章小学校の生徒と一種に記念撮影をして終了!
楽しい一日でした。

2017. 07. 24  
たかとり祭気球ポスター

8月5日、たかとりまつりと同日開催で
たかとりの郷づくり協議会 10周年記念事業
「ふーちゃんと熱気球に乗ろう」

を、明章小学校グラウンドにて開催します。
係留体験ですが、搭乗には高椋東部コミュニティセンターにて
事前申込みが必要です。
整理券をお求めになり、注意事項をお聞き下さい。
まだ、若干の余裕がございます。
2017. 06. 12  
6月11日(日) 霞の郷にて、「高椋東部地区敬老会」が行われました。
龍神太鼓のウェルカム太鼓でお出迎え。
前日の雨も上がり、お天気にも恵まれ最高のスタート。

式典、昼食後、アトラクションが始まりました。
まずは、七瀬すこっぱーずさん

次に、坂井警察署の皆さんの寸劇「みんなで守る座」



最後は、恒例「健康体操」

今回初登場のふーちゃんグッズ、連続旗も会場を盛り上げました。
2017. 05. 26  
昨日、春江中コミセンにて、まちづくり協議会 オリジナルキャラクターデザイン制作事業 キックオフ会議と言うのが開催されました。
坂井市の各まち協でキャラクターを作ろうと言うものでした。
希望するまち協だけだそうですが、仁愛短期大学の生徒さん達がお手伝いしてくれます。
10月には、出来上がるスケジュールだそうです。



プロフィール

たかとりの郷

Author:たかとりの郷
私達は坂井市丸岡町で街づくりに励む「たかとりの郷づくり協議会」です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR