2018. 05. 02  
4月29日(祝)朝7時より、コミセン周辺(ふれあい広場、植え込み等)の草刈り作業を行いました。
かんきょう部会の呼びかけにまち協メンバー約30名が集まり、草刈り基や鎌を手に頑張りました。
お陰で、広場も植え込みも見違えるほど綺麗になり、これで子供達や地域の皆さんも気持ちよく
楽しんでもらえることと思います。









スポンサーサイト
2018. 04. 24  
当協議会では、平成29年度 共生のまちづくり事業で「ふーちゃん」飛び出し注意看板を
制作しお披露目、設置されました。
これは、当協議会のキャラクター「ふーちゃん」を使って地域の交通安全を願うもので
高椋東部17地区と丸岡南中学校、明章小学校、もみじ保育園、高椋東部コミュニティセンターに
設置と管理のお願いをしました。

また、この事業は高椋東部地区区長会、青少年育成坂井市民会議高椋東部支部からも
協賛金を頂き、企画、制作しました。







2017. 10. 28  
11月3日に予定していました鷹取山登山は倒木などコース不順のため中止になりました。
参加申し込みを頂いた皆様には既にご案内させていただいておりますが、来年のご参加宜しくお願いします。




先週の日曜日に予定していた鷹取山登山道整備が台風のため出来なかったので、先日(10/26)少人数(3名)で野のさらしから頂上までの整備に行って来ました。


この日はご覧の通り快晴で、作業もスムーズにはかどり、頂上は綺麗に草刈り作業が出来ました。





しかし、台風の影響とみられる倒木が多く頂上までたどり着くのに大変な作業でした。




2017. 10. 10  
10月8日(日)好天に恵まれたこの日、当協議会では古城まつりの山車巡行、パレードのお手伝いと総踊りに参加してきました。








最後に今年も参加してくれた明章小学校の生徒と一種に記念撮影をして終了!
楽しい一日でした。

2017. 07. 24  
たかとり祭気球ポスター

8月5日、たかとりまつりと同日開催で
たかとりの郷づくり協議会 10周年記念事業
「ふーちゃんと熱気球に乗ろう」

を、明章小学校グラウンドにて開催します。
係留体験ですが、搭乗には高椋東部コミュニティセンターにて
事前申込みが必要です。
整理券をお求めになり、注意事項をお聞き下さい。
まだ、若干の余裕がございます。
プロフィール

たかとりの郷

Author:たかとりの郷
私達は坂井市丸岡町で街づくりに励む「たかとりの郷づくり協議会」です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR