FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 20  
  親子木工教室「スライド式本立てをつくろう」

と き:10月23日(土)午前10時~12時まで
ところ:高椋東部公民館 講堂

対象者:保育園児、小学生親子(おじいちゃん・おばあちゃんOK)
講 師:坂井農林総合事務所職員 

申し込み方法:高椋東部公民館(TEL&FAX 66-4422)


    パーツはできているので、組み立てて、好きな絵を描くだけ
スポンサーサイト
2010. 10. 02  
「たかとりの郷づくり協議会」では、健康福祉教育部会が中心となって
11月3日(祝)に毎年恒例の鷹取山登山を行います。

そしてそのための整備作業が10月23、24日と行われる予定なんですが、
快晴に恵まれた今日は、部会長ら4人で、作業の下見にやってきました。



途中まで車で登ってきましたが、454mの頂上まで登るのに
ヒィーフゥー言いながらいい汗をかきました。
天気が良かったので、とってもいい眺めでしたが、だいぶんガスがかかって
いつもなら見える三国の海岸線は残念ながら見えませんでした。




作業内容は胸まで伸びた雑草刈りと倒木の整理、階段の制作等です。
今回の作業には資材の搬入など、多くの人手が必要です。
たかとりの郷づくり協議会のメンバーだけじゃなく
広く仲間を募っておりますので、皆さんどんどん参加して下さい。

残念ながら作業手間は出ませんが、
お昼には美味しい弁当を用意致します。

皆さんで楽しくやりましょう!

by hirasawa

2010. 10. 01  
朝一番で、「たかとりの郷づくり協議会」のサイトのトップページに
スライドショー
貼り付けてみました。

まだまだ不慣れでうまく行きませんが
「たかとりの郷づくり協議会」のサイトも含めて
徐々に素敵なものにして行きたいと思います。

皆さんの貴重なご意見を「コメント」に宜しくお願いします。

また写真は勝手に使用させていただいておりますが
不都合がございましたら、お手数ですが当事務局までお知らせ下さい。


by hirasawa
プロフィール

たかとりの郷

Author:たかとりの郷
私達は坂井市丸岡町で街づくりに励む「たかとりの郷づくり協議会」です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。