2011. 02. 20  
毎回お伝えすることはできませんが
当まち協でも年に数回の
「正副部会長会議」が開かれています。
最近は新年度に向けて
組織の見直しや規約の一部改正など
内容はちょっと硬いですが
和やかな雰囲気で
時より世間話も交えながら
話し合われました。




皆さん、新年度にむけて準備はできましたか?
みんなで協力して気持ちよく
スタートをきりたいですね

スポンサーサイト
2011. 02. 17  
 2月13日(日)講演会終了の後、環境部会による「防犯4択クイズ」がありました
 1問正解するごとに景品「ホッカイロ」が当たるとあって、皆さんの目は真剣でした。環境部会さん方の見事な演技っぷりもとても素晴らしいものでした。
 ここで1つ問題:泥棒が侵入して絶対探すところは、どこ
         ①仏壇周り②冷蔵庫③押入れ④たんす   正解:④
      理由:人気の場所は「たんす」だそうです。大事なものは「たんす」にしまうことが多いためだからそうです。ちょっと思いもよらない所に置いておくのが良いかもしれません←たまに自分が置いた場所を忘れてしまう場合もあるかも・・・







2011. 02. 17  
 2月13日(日)に福祉講演会がありました。
 心理カウンセラーの鈴木るみ子氏を迎え「大きな○のかかわり~心の力を育むために~」と題しまして
若い世代から人生の先輩方まで、とても興味深いお話を聞くことができました。
 大きな○のかかわりは、①お互いを尊重しよう②理解し合う③認め合う=映し出す:3ステップ と教えてくださいました。
 皆さんが一番うなずき笑いが起こった場面は、がばいばあちゃんの話だったかなあ・・・(←今度読んでみようと思います)
 講演会後、防犯クイズとたかとり龍神太鼓の迫力のある演奏と老人クラブによる頭の体操をしました。
 そして、陽だまりスタッフさんの愛情がいっぱい入ったおいしいぜんざいをみんなで、いただきました。
 
 講演会








プロフィール

たかとりの郷

Author:たかとりの郷
私達は坂井市丸岡町で街づくりに励む「たかとりの郷づくり協議会」です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR