FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 19  
 12月17日(土)たかむく古城ホールにて「坂井地区ふるさとづくり大会」が開催されました。
 坂井市民運動実践者、美しい坂井地区を創る協会、優良実践者の個人・団体並びに、第6回坂井市花壇コンクール、第4回福井県花のまちづくりコンクールの表彰式が行われました。

 当地区からの受賞者は、子ども見守り隊として長年、明章小学校児童の交通安全活動に取り組んで来られた西 栄子さん

 
 花壇コンクールでは、最優秀賞に
たかとりの郷づくり協議会かんきょう部会
PC170008.jpg   PC170012.jpg

 それぞれ表彰されました。おめでとうございます

 その後、実践発表と映画鑑賞「ホームカミング」が上映されました。

スポンサーサイト
2011. 12. 19  
 12月17日(土)に高椋東部公民館にて、
「えいごであそぼ!と子供煎茶教室」の合同クリスマス会を行いました。
 最初に読み聞かせボランティアをされている先生方による、
日本語版と英語版の「メイシーちゃん」「ぐりとぐら」の絵本を読んでくださいました。

 みんな、興味津々 

 その次に職員によるゲームをしました。
CIMG3717.jpg じゃんけん列車楽しかったね~

 そして、最後はおまちかねのおやつタイム!
定期講座「簡単おうちカフェ講座」でお世話になった前田先生がカップケーキを焼いて来てくださり、その上に子供たちが自由にトッピングをしました。
CIMG3726.jpgキレイに飾れたね
 12月25日は、クリスマス。サンタさんに何をもらうのかな?


2011. 12. 10  
12月10日(土)たかむく古城ホールにて
平成23年度坂井市まちづくり協議会活動発表会が
開催されました。
坂井市長をはじめ、市議会議員さん、坂井市の各まち協の
皆さんなどの参加で行われました。
昨年に引き続き2回目の開催で、今回の発表は
「大関まちづくり協議会」(坂井町)
「春江東部地区まちづくり協議会」(春江町)
「のうねの郷づくり推進協議会」(丸岡町)
「加戸・公園台地区まちづくり協議会」(三国町)
の4つのまち協でそれぞれ特徴のある事業の発表をしていただきました。



発表後は各地区の芸能披露も行われました。

by hirasawa
2011. 12. 06  
CIMG1904.jpg

 11月30日(水)に、公民館前の木にイルミネーションを取り付けました。
 ちょうど遊びに来てくれた明章っ子のお友達に外に出てもらい、ささやかな点灯式を行いました。
 カウントダウンの後、一斉に灯りが付き子どもたちは大喜び

 


 公民館の玄関入口には、クリスマスツリーが飾ってあります。
ぜひ、立ち寄って見てくださいね
2011. 12. 06  

 11月29日(火)に、もみじ保育園の年長児が高椋東部公民館へ訪れました。
 「いつも公民館を利用させてくれてありがとう!」と、
気持ちのこもったかわいらしい手作りのプレゼントを頂きました。
 
  
CIMG3645.jpg
「こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう」
2011. 12. 06  

11月24日(木)に高椋東部公民館横ふれあい広場にて、
市制施行5周年記念事業として、会長をはじめ各部会長さんたちが集まり「シダレザクラ」の植樹を行いました。
まだまだ細い桜の木ですが、何十年か経って、いつかきれいな花を咲かせてくれるでしょう

プロフィール

たかとりの郷

Author:たかとりの郷
私達は坂井市丸岡町で街づくりに励む「たかとりの郷づくり協議会」です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。