2013. 10. 25  
 10月23日(水)に、中田 成裕先生の指導のもと「シナプソロジー体操」を行いました。
 「シナプソロジー」とは、なんぞや????とお思いでしょう・・・シナプ~とは、脳を鍛えるトレーニングをしながら、楽しく身体を動かす体操のことです。
 非常にユーモラスな先生で、終始、皆さんの笑顔がたえませんでした。

CIMG7444.jpg

 頭で考えているけど、身体が。。。。

CIMG7445.jpg
楽しい時間があっという間に過ぎました

スポンサーサイト
2013. 10. 21  
10月20日(日)
11月3日に予定されている鷹取山登山を前に
登山道の整備を行いました。
けんこう部会が企画、実施したもので
頂上や山道の草刈り、倒木の撤去、新しい看板の設置と
小雨の中、約20名のまち協メンバーが頑張りました。
下山時には軽トラのタイヤノのパンクというトラブルもありましたが
皆さん怪我もなく無事帰ってきました。


写真の出来が悪くてすいません。
2013. 10. 14  
10月13日(日)古城まつりが始まりました。
今年は高椋東部地区が山車巡行の当番となり
区長会を中心に我がまち協のメンバー達も参加させていただきました。

高椋東部公民館を9時に出発して長い1日のスタートです。
東部地区は板倉、末政、牛ヶ島、儀間と進みました。

お昼には高椋地区と合流して午後からパレードに参加しました。
この時点で引き手はかなりヘトヘトです。

メイン会場のふれあい広場に到着してお囃子と山車のお披露目です。

その後、我がまち協も総踊り参加しました。
たかとりの郷づくり協議会&区長会、約30名勢揃い。

皆さん元気よく頑張りました。
おかげさまで、私たちのチームは「敢闘賞」を頂きました。
&2名の方が個人賞に輝きました。
おめでとうございます。

最後はみんなで打ち上げ会で盛り上がりました。
大変疲れましたが、達成感の後みんなで頂くお酒は美味しいですね。
ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。
残念ながら今年は参加できなかった皆さん、来年は一緒に盛り上がりましょう!
プロフィール

たかとりの郷

Author:たかとりの郷
私達は坂井市丸岡町で街づくりに励む「たかとりの郷づくり協議会」です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR