2017. 10. 28  
11月3日に予定していました鷹取山登山は倒木などコース不順のため中止になりました。
参加申し込みを頂いた皆様には既にご案内させていただいておりますが、来年のご参加宜しくお願いします。




先週の日曜日に予定していた鷹取山登山道整備が台風のため出来なかったので、先日(10/26)少人数(3名)で野のさらしから頂上までの整備に行って来ました。


この日はご覧の通り快晴で、作業もスムーズにはかどり、頂上は綺麗に草刈り作業が出来ました。





しかし、台風の影響とみられる倒木が多く頂上までたどり着くのに大変な作業でした。




スポンサーサイト
NEXT Entry
登山道案内看板補修
NEW Topics
コミセン周辺草刈り作業
「ふーちゃん」飛び出し注意看板 お披露目、設置
第4回 郷土の歴史ものしり塾
明章まつりのお手伝い
鷹取山登山道整備
Comment
作業おつかれさまでした。
鷹取山は好きな山です。
ちかいうちに行きたいので、登山道の状況が知りたかったのです。
かなり歩行大変でしょうか。
林道横切り地点から上はどうでしょうか?
コメントありがとうございます。
林道横切り地点と言う場所がわかりませんが、私達が野のさらしと言ってる林道と接していて広くなっている場所から頂上までの倒木の整備と頂上の草刈りをしてきました。ここは普通にあがっていけると思います。
野のさらしから下は森林組合さんが林道整備をした道はお天気によってはぬかるむのではないかと思います。
そして、倒木については台風21号以降は確認は出来ていません。たかとりの郷づくり協議会では、お天気が良ければ11月5日に整備作業の予定をしています。
登山される際はお気をつけていらして下さい。
たかとりの郷づくり協議会 事務局
ありがとうございました
今まで10回以上、ゴルフ場からと送電線巡視路からいかせていだだきました。
が四年くらいいっていませんでした
野のさらし、作業道と登山道の交差するところでしょうか。

今年は11月中旬までに必ずいかせていただきます。
毎年道を維持するだけでも大変な、作業だと思います。が頑張ってください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかとりの郷

Author:たかとりの郷
私達は坂井市丸岡町で街づくりに励む「たかとりの郷づくり協議会」です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR